Tokyo Discussions
都市の垣根なく、日本語でQ&Aできます
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

2023-11-02 SAP TechEd Bangalore インドへ行こう!

masa_139
Product and Topic Expert

今年の SAP TechEd 2023 は インド、バンガロールで11月開催です。
既に申し込みが始まっており、日本からも ユーザ企業、パートナー企業の皆さんが参加されます。

IT業界にいる方はインド人材との関わりが何らかありインドは身近な国と言えます。世界のITビジネスはインド人材で回っていると言ってもいいくらいですよね。人口世界一で、今後の経済成長もあり、日本企業も多く進出しています。インドでの SAP TechEd 開催は理にかなっていと思います。

日本から参加される皆さんの事前情報として、各トピック毎に知っている情報を書き込んでいきます。
インド出張は10回+& プロボノボランティア1ヶ月経験の私からの情報です。

追加情報をお持ちの方は、レスにどんどん追加していってください。また知りたいトピックなどもリクエストしてください。現地の同僚、友達もいますので情報入手できます。

TechEdに参加された方は、次年度参加者のためにも情報追加お願いします。

3 REPLIES 3

TerukazuDoi
Advisor
Advisor

現地の携帯会社や旅行者用SIMやまちなかのWIFI事情の情報に興味がある方がいるかもしれません。

masa_139

社内出張申請するので、概算コストを教えてほしいとのリクエストがありました。

SAP Concur の経費精算システムで確認したところ、3月インド出張は総額 30万円でした。これにイベントパス10万円追加ですね。
5泊7日 JAL直行便エコノミーなので、これが最低ラインの参考にしてください。

内訳は、フライト20万円、ホテル6万円、手当&移動 4万円

フライトとホテルが大部分なので、シュミレーションすると概算は簡単に出せると思います。

Mino
Active Contributor
0 Kudos

さすが関原さん
情報ありがとうございます、楽しみにしています!

私もJAL直行便で、参加費込み40万円で事前申請出したのでちょうどそれくらいです。