Tokyo Discussions
都市の垣根なく、日本語でQ&Aできます
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

インド、ベンガルール、フライト情報 (BLR)

masa_139
Product and Topic Expert
Product and Topic Expert
1,312

ベンガルールの空港コードは BLR です。

私はバンガロールと呼んでいたのですが、バンガロールがベンガルールに正式に改名されたのは2014年の11月です。

おすすめ順位:

それぞれメリット、デメリットあるので参考にしてください。

1.  JAL 直行便、直行便があるのは JALだけなので一押しです。
4月に出張で使いましたが、やっぱり直行便は楽です。
デメリットは、週2便で数が少ないのと、帰りのフライトが AM2:40 で遅い時間
行き月曜、帰り日曜のスケジュールになると思います。


2.  国際便 + 国際便の乗り継ぎ
シンガポール経由、バンコク経由など選択肢があります。
乗り継ぎ時間を考えてトータル時間で考慮するといいです。
ポイントは国内便を使うとトラブルに遭遇する確率が上がるので、国際線のみでの移動案です。


3.  国際線+国内線
     トータル時間は短くなります。デリー経由で国内線に乗り換えのパターンが多いです。
      優先順位を下げたのは、国内線の時間変更がある、バゲッジロスの可能性がある理由です。

曜日によってフライトチケットの価格が変わるので、1日早く行くとか、1日遅く帰ってくるとかしてみると、トータル金額が安くなる場合があります。

国際線の場合は、到着、出発どちらも深夜になります。深夜に到着してホテルまで1.5時間で  AM 2:00 にチェックインするスケジュールで考えておくといいです。

 

2 REPLIES 2

Beri
Discoverer
1,127

有益な情報ありがとうございます。すごく参考にさせていただいてます。
参加させていただきます川縁です。
参考になるかわかりませんが、私はANA利用者なので、以下の便で飛行機を取り10万くらいでした。
国内線と旅行会社へのフィーと合わせて合計18万円でした。
10月28日土曜日 ANA NH837 10:15発 羽田=>デリー
11月04日土曜日 ANA NH830 20:00発 ムンバイ=>成田

masa_139
Product and Topic Expert
Product and Topic Expert
0 Kudos
1,085

共有ありがとうございます。
まだ参加しようか迷っている方とか、次年度に参加したい方へ有益な情報となりますので、
現地参加された方からのレポート、感想、おすすめ、追加していってください。